2017年01月27日
ツーリングに向けて
春に山口県まで泊まりでツーリングに行こう!と誘われてて、二つ返事で参加すると伝えたものの、V7には荷物が積めない・・・
んで、年末ぐらいから、ちょこまか部品を揃えて暇を見つけてはキャリア製作。
アストロのセールで自動遮光面を買ったんだけど、おかげで溶接がものすごく楽になった。

大まかには完成して、あとは微調整か。

軽快かつモダンな感じにしたかったので、ヘプコのソフトケースを新調。
ステーは車種不明の中古を加工して、作成したキャリアにボルト留めできるようにした。

W650で使ってたトップケースも付けてみたけど、ちょっと野暮ったいなあ。
軽快感が薄れる。
キャリア作成中にバイクに仮付けして位置決めしてた時に不注意でバイクを倒してしまった・・・
幸いなことにほとんど被害はなかったものの、リトモセレーノのバックステップがグニャリ。

かっこ悪いので、リトモセレーノにステップバーの在庫を確認すると在庫ありだったのでお取り寄せ。

しかし高い・・・・
ちょっと加工して、汎用のステップが付けれないか妄想中・・・・・
それから、買い手を探していたジスペケRは、無事にZ1乗りの知り合いに引き取られていきました。
引き取りの朝、調子を見るために近所を少し乗ってみましたが、調子良くって楽しかった。

別れは何時も少し寂しい。
んで、年末ぐらいから、ちょこまか部品を揃えて暇を見つけてはキャリア製作。
アストロのセールで自動遮光面を買ったんだけど、おかげで溶接がものすごく楽になった。

大まかには完成して、あとは微調整か。

軽快かつモダンな感じにしたかったので、ヘプコのソフトケースを新調。
ステーは車種不明の中古を加工して、作成したキャリアにボルト留めできるようにした。

W650で使ってたトップケースも付けてみたけど、ちょっと野暮ったいなあ。
軽快感が薄れる。
キャリア作成中にバイクに仮付けして位置決めしてた時に不注意でバイクを倒してしまった・・・
幸いなことにほとんど被害はなかったものの、リトモセレーノのバックステップがグニャリ。

かっこ悪いので、リトモセレーノにステップバーの在庫を確認すると在庫ありだったのでお取り寄せ。

しかし高い・・・・
ちょっと加工して、汎用のステップが付けれないか妄想中・・・・・
それから、買い手を探していたジスペケRは、無事にZ1乗りの知り合いに引き取られていきました。
引き取りの朝、調子を見るために近所を少し乗ってみましたが、調子良くって楽しかった。

別れは何時も少し寂しい。
この記事へのコメント
別れはいつも寂しいね。
毎回キャリアを上手に作りますね〜。
それにしても、V7のトップケース デカっ(笑)。
ウイリーしてかっ飛んで行きそうw
この間、モーガンのスリーホイラーの軍団を見たのですが、カッコ良かったです。
聞くと、モトグッチのエンジンを積んでいる車種もあるとか。
V型縦置きってカッコ良いなぁ〜と以前から思っていたのですが、車に積んであってもカッコ良かったです!。
V型とか水平対抗とかが凄く気になる年頃になってきました〜w。
Posted by ストーン at 2017年02月03日 10:01
>V7のトップケース デカっ(笑)
確かに(笑)
W650で使ってた時はそんなに思わなかったんですけどねー
サイドケースは良い感じなんですが。
>モーガンのスリーホイラー
そんなマニアックな軍団がいるとは!
スゲえっすね・・・・
私もステップの件でリトモのサイト見てたら、空冷ボクサーが欲しくなりました(笑)
Posted by mach-555 at 2017年02月05日 17:30